大阪でおすすめの外壁塗装業者を口コミを含む比較ランキング形式でご紹介【住宅塗装・屋根リフォームに評判!】

神戸でおすすめの外壁塗装3選

公開日:2019/04/15  最終更新日:2019/10/18

近年はリフォームに人気があり、特に家のデザインを良くするための外壁塗装には多くの人が利用しています。大阪市や神戸市もそうした傾向のあるエリアであり、市内には多くの優秀な外壁塗装の専門会社が展開しています。

最も人気があるのはオンテックス

会社名:株式会社オンテックス

住所:〒556-0017 大阪市浪速区湊町2-2-45

TEL: 0120-01-1116



大阪市や神戸市にある数多い外壁塗装の専門会社の中でも人気ナンバーワンの会社が、大阪市浪速区に本社を置いて活動している「オンテックス」です。この会社の特徴はとにかく施工実績が多いと言う点です。

これまであらゆる外壁塗装に携わってきた実績を持っているため、職人のスキルは非常に高く、迅速かつ的確、それでいて非常に上質な施工が可能となっています。またスキルが高いと言うと点のみならず、スタッフの知識も豊富にあるため、分からないことや不安なことなど外壁塗装のことならなんでも相談に応じることができます。

問い合わせも随時に受け付けており、電話のほかホームページサイトからもメールで質問を受け付けています。問い合わせに対しては迅速に回答しているので、こうした対応の早さも人気のある理由と言えます。

このようにオンテックスには様々な魅力があることから、地元の人のみならず遠方からも利用する人も多くいます。外壁塗装のほか、太陽光パネルの設置、エクステリア工事など幅広く対応しており、いずれも高品質な仕上がりをすると言う点で定評があり大変便利な会社と言えます。

ショールームも展開している

「オンテックス」では実際の施工をじかに見ていただくために、泉佐野市や神戸市でショールームを開設しています。ショールームでは実際の施工例や使用する素材などを紹介しており、常駐するスタッフが分かりやすく説明します。

実例が多くありますのでショールームを利用すれば、リフォームのイメージをつかむことができるでしょう。こうした特徴から多くの人がショールームを訪れており、好評となっています。

オンテックス大阪難波拠点は難波駅より西へ徒歩約5分程度のところにあり、神戸支店は神戸高速鉄道大開駅の南側すぐの場所にあります。いずれも駅の近くにあることからアクセスしやすい点も便利な点です。営業時間は概ね午前9時から午後5時までとなっています。なお来店の際はできるだけ予約をすることをおすすめします。

店内が混みあっていることもあり、その場合には十分にスタッフと話ができないおそれがありますので、特に聞きたいことがある場合には予約をすることが有効です。この2店舗以外にも、泉佐野市や西宮市といったエリアにも支店が設けられています。

住まいるペイントも根強い人気

会社名:T・Yカンパニー株式会社

住所:〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町4-4-17

TEL:0120-808-737



大阪市中央区にある「住まいるペイント」も根強い人気のある外壁塗装の専門会社として知られています。この会社の特徴はスタッフが非常に親切、丁寧であると言う点です。常に顧客の立場に立った営業活動をしていますので、顧客満足度は非常に高くなっています。

外壁塗装と言うと専門的で分からない要素が多くありますが、この会社ではそんな分かりにくい要素も丁寧に説明してくれますので安心です。もちろん分からないことなどに対しては迅速な回答を心がけていますので、利用する上でストレスは感じません。対応エリアは大阪市や豊中市、吹田市及び神戸市や西宮市などとなっています。

長年地域に根付いた営業を展開しており、そのスキルの高さにも定評があります。外壁塗装のほか外壁の劣化を見る外壁診断も対応しています。

顧客からのニーズに常に耳を傾けて、お客様を満足させてくれる会社と言うことで、多くの地元の人に愛されている会社と言えます。住まいるペイントは町の塗装屋さんとして頼れる存在になっています。初心者の人でも安心して利用できる会社です。

施工後のフォローもしっかりしている

「住まいるペイント」のもう一つの特徴は施工したらそれで終わりではなく、施工後においてもフォローを万全にしてくれると言う点です。

施工後に万一、不具合が生じた場合であっても、迅速かつ的確に対処してくれますので、何かが起こっても安心して日常生活を送ることができます。さらに施工後においても定期的に無料で点検してくれると言うサービスもありますので、こうした点も大変魅力的です。

このようにフォロー体制が十分に整えられているため、非常に安心できます。住まいるペイントは大阪市営地下鉄御堂筋線本町駅の北、徒歩約5分程度のところにあります。駅から非常に近いため、大変利用しやすいのも特徴です。営業時間は概ね午前9時から午後6時までとなっており、月曜日が定休日となっています。

休日は特に混み合うため、来店する際には予約することをおすすめします。また打ち合わせがスムーズに行えるように、来店前に質問したいことを整理しておくことがポイントとなります。こうすれば聞き忘れることもありませんし、疑問点が効率よく解消されることとなります。

ダイキリフォームは価格が魅力的

会社名:DCMダイキ株式会社

住所:〒651-1233 兵庫県神戸市北区日の峰2丁目12番6号

TEL:078-581-6222



近畿を中心に四国や九州でも展開している「ダイキリフォーム」は価格が魅力的な会社で人気があります。外壁塗装となるとやはり気になるのが費用です。多くの人は予算に限りがある状況ですので、少しでも費用を抑えたいと考えています。

ダイキリフォームはそんな人のために、利用しやすい価格での提供にこだわっているのです。コストカットを徹底し、それを顧客に還元すると言うと方針のもとで活動していますので、料金体系が非常に魅力的なものとなっています。

価格が安いと品質を心配する人もいますが、その点は全く心配いりません。この会社では施工事例も多くスキルも備わっていますので、安いからといって品質が落ちると言うことは一切なく、低価格でしかも上質なサービスを提供してくれます。

もちろん見積もりは無料で対応しています。会社へ見積もりを依頼すればすぐにスタッフが現地へ駆けつけ、その場で見積もりをしてくれますので非常にスムーズです。見積もりは詳細に記載されていますので、初心者でも分かりやすい内容となっています。万一分からない箇所があってもスタッフが丁寧に説明してくれますので安心です。

予算に応じた提案も可能

そして「ダイキリフォーム」のもう一つの特徴は予算に応じて提案ができると言う点です。予算が少ないのでどうすれば良いのか分からないといった人も多く存在します。この会社では様々なプランを持っているので、予算にあった最適なプランを提供することができます。このため低予算であっても十分満足いく施工が可能となります。

予算に困っている人には大変ありがたい会社と言えます。またこの会社ではショールームも開設されていますので、実際の施工例などを直に見ることができます。もちろんショールームにはスタッフも常駐していますので、分からないことなど気軽に質問することができます。

大阪市内ではJR難波駅のすぐ東側にショールームがあります。営業時間は午前10時から午後9時半までとなっています。神戸市内では神戸電鉄有馬線箕谷駅から西へ約2キロメートルのところにあります。

こちらの営業時間は午前9時から午後8時までとなっています。いずれも来店の際には予約しておくことをおすすめします。魅力的な価格で上品質な施工を提供するダイキリフォームならではの施工事例を堪能することができます。

大阪市や神戸市にも外壁塗装の専門会社が多くあり、それぞれに特徴を持ったサービスで展開しています。特に人気のある上記3会社は、多くの人から信頼されている優秀な専門会社と言えます。これからも成長し続ける会社として期待されます。

おすすめ関連記事