大阪市でおすすめの外壁塗装3選

公開日:2024/01/12  最終更新日:2024/01/13


大阪市内には、数多くの優良な外壁塗装業者があるので、迷ってしまう方は多いと思います。せっかくお願いできるのであれば、ちゃんとした優良な業者にお願いしたいですよね。

この記事では、大阪市でおすすめの外壁塗装業者を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

大阪市のエリア情報

大阪市は、大阪府の中心に位置し、2020年時点で275万人を超える人口を有する大都市です。この街は、関西地域の政治・経済・文化の中心であり、国内外から多くの観光客が訪れる魅力的な場所となっています。

大阪市は「水都」としても知られ、淀川や神崎川など大きな河川に囲まれています。歴史的な文化財や緑地公園も多く、四季折々の自然を楽しむことができるのも魅力のひとつです。

特に「キタ」や「ミナミ」といったエリアは、大阪の象徴的な繁華街であり、商業や文化の中心地として栄えています。大企業の支社や上場企業の本社も多く、商業都市としての側面、も強いです。

生活環境も整備され、笑いと独自の食文化を楽しむことができます。また、都心回帰や再開発が進む中、マンション建設が盛んで人口も増加傾向にあります。

また、大阪市は24の行政区に分かれ、それぞれが独自の特色や雰囲気を持っているのも特徴です。北区や中央区、都島区など、好みやニーズに合わせて選べる住む場所が多彩です。

大阪市は西日本の中心都市としてだけでなく、個性豊かなエリアが共存する都市であることが分かります。

住まいるペイント

住まいるペイントの画像

会社名;T・Yカンパニー株式会社
住所;【本社】〒550-0006大阪市西区江之子島1-7-3
TEL:06-4862-5474

住まいるペイントは、高度な塗装技術を誇る職人たちが集結したプロの塗装専門店です。一棟一棟の住宅を自らの家として想い、外注や下請けに頼ることなく、品質に妥協しない施工を提供しています。

塗装工事において下処理が重要であることを理解し、一級塗装技能士の資格を持つ職人たちが、手間と時間を惜しまずに施工を行っています。だからこそ、通常の1.3倍の延命が可能な高品質な仕上がりを実現しているのです。

また、価格においては、低価格競争を避け、お客様の予算や希望、耐久性に配慮し、培った技術とノウハウを駆使して適正価格で提案しています。安易な「安請け合い」は行わず、お客様の満足と信頼を最優先にしているのも特徴のひとつです。

塗料についても、専門店としてのこだわりがあり、お客様の要望や使用場所を考慮し、最適な塗料を提案しています。また、施工完了時には5~15年間の施工保証書を提供しているため安心です。

住まいるペイントは「塗装のこだわり専門店」として、一軒一軒のお家を大切にし、プロの技術と真心で美しい仕上がりを実現しています。施工実績を通じて、その信頼性を証明しており、自社で塗り替えたお客様の家を見学できるなど、その実力を実感できる点も大きな魅力です。

三和ペイント

三和ペイントの画像

会社名:三和ペイント株式会社
住所:【本社】〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1丁目8番10号
TEL:06-6396-8538

三和ペイントは、年間で2,800棟もの施工実績をもつ安心安全、納得の外壁塗装をお願いできる業者です。特徴のひとつに、見積もりを2つの方法でお願いできるという点があります。

まず、”無料現地診断見積もり”では、有資格スタッフがお客様の都合に合わせて訪問し、他社比較や相談に対応。また、”簡単Web見積もり”では、必要情報を入力するだけで手軽に概算見積りが得られます。訪問が難しい方や急いでいない方に適したオプションです。

そんな、三和ペイントが信頼される理由は、全国21拠点からの迅速な対応や関西ペイントとのコラボ塗料「グランコート」、10年後までのアフター無料点検など充実したサービスに加え、お客様の声に真剣に向き合う企業姿勢です。アンケート回収率90%以上で、「満足」の回答が85%以上を記録。これは30,000棟以上の実績に裏打ちされており、信頼の象徴となっています。

地域による気候差を考慮し、全国21拠点の規模で「地域に適した塗装」を提案しているのもポイントのひとつです。商品の売り込みではなく、「お客様の解決」に焦点を当てた外壁塗装に特化しており、無料相談や補助金申請、分割払いなどお客様のニーズに柔軟に対応しています。

森塗装工芸

森塗装工芸の画像

会社名:森塗装工芸
住所:大阪府大阪市生野区小路1-20-24 アマービレ小路304
TEL:06-7709-5815

大阪市に拠点を構える塗装業者、森塗装工芸は、確かな施工力をベースに、お客様の期待を裏切らない塗装工事を提供しています。現地調査やヒアリングから始まり、下地処理や塗装までを完全自社施工で行うことで、手間を惜しまず丁寧な仕事を約束しています。

そんな、森塗装工芸は1級塗装技能士取得者が多数在籍し、豊富な経験を持つ職人たちによる高品質な施工が魅力のひとつです。大手業者が外注することが多いなか、森塗装工芸では自店施工にこだわり、中間マージンをカットして費用を抑えています。これにより、スピーディーで柔軟な対応ができ、地元に根ざした強みを発揮しています。

また、森塗装工芸だからこその魅力のひとつが、安価な大手業者には見られる手抜きを一切行わない点です。森塗装工芸は完全自店施工だからこそ、適正価格で高品質な仕上がりを提供します。

また、施工のポイントとして、万全な下地調整や豊富な塗料の知識、各パーツごとに適切な塗料の選別が挙げられます。下地調整は塗料の密着に大きく影響するため、こだわっているのです。外壁や屋根の様々なパーツも、素材に合わせて最適な塗装を行い、建物全体を確実に保護しています。

ラディエント

ラディエントの画像

会社名:株式会社ラディエント
住所:【本社】〒543-0011 大阪市天王寺区清水谷14-18
TEL:06-6764-6611

ラディエントは、外壁塗装の信頼性と透明性を大切にし、お客様に失敗のない工事を提供しています。ショールームでは、実際に使用されている外壁材のサンプルや塗装の工程を展示しているため、正しい知識を身につけることができ、適正な業者を選ぶ際に必要な情報を得ることが可能です。

そんな、ラディエントは分かりやすい見積りを心掛け、専門用語の少ない明確なお見積り書を提供しています。下塗りや上塗りの費用、シーリングのメーター数、足場代など、将来の費用や予算に関するヒアリングを通じて、ひとりひとりに合ったプランを提案しています。

また、追加費用の発生を防ぐために、ラディエントは徹底的な事前調査を行っているのも魅力です。特殊な効果のある塗料から機能性の高いものまで幅広く取り扱い、プロが丁寧に説明し適切な塗料を提案しています。これにより、工事後の追加工事の発生を防ぎます。

外壁塗装や屋根塗装だけでなく、公共工事にも携わり高品質な技術力を有しています。ラディエントの施工実績は26,000件以上で、その信頼性は圧倒的です。

ガイナの塗装においても、30年で26,000件以上のリフォームを手掛け、高品質な工事を提供しています。遮熱・断熱塗料ガイナの使用により、光熱費の節約と快適な住環境を提供しています。

ペイントプロ

ペイントプロの画像

会社名;株式会社ペイントプロ
住所;〒558-0004 大阪市住吉区長居東1丁目21-1
TEL:0120-70-1414

ペイントプロ」は外壁塗装・屋根塗装の専門店で、地域密着型のショールームを備えています。ショールームでは、実際の壁や屋根に使われる材料に塗料を塗った「壁模型」「屋根模型」を展示し、分かりやすく説明しています。また、会社案内資料や施工事例も充実しているため安心です。

ペイントプロは、地域に根付いた存在であり、本拠地が近いため、何かあった際に迅速に対応することができます。これは、他の遠方の会社と比較してペイントプロが選ばれる理由のひとつです。

さらに、ペイントプロは外壁塗装・屋根塗装において5,000棟以上の実績を持つ専門店であり、自社職人が多数在籍しています。自社職人による施工は適正価格で高品質な塗装を提供でき、工事に関するトラブルやお客様の要望にもスピーディーに対応できる強みがあります。

また、1級塗装技能士が3名在籍しており、高い品質の工事ができるのも大きな魅力です。さらに、礼儀やマナーにも力を入れ、お客様からの信頼を得ています。

最長で8年の保証を提供し、施工後もアフターフォローに力を入れているのもペイントプロの特徴です。これらの要素から、ペイントプロは地域の皆様に支持され、信頼される外壁塗装・屋根塗装の専門店として存在しています。

まとめ/h3>
大阪市で外壁塗装業者を探す際には、高い品質やアフターフォローの有無、コストパフォーマンスの良さなど、自分がdの部分を重要視したいかを見極めることが大切です。ぜひ、この記事を参考にして自分に合う外壁塗装業者を見つけてみてください。

おすすめ関連記事

サイト内検索
外壁塗装コラム