大阪でおすすめの外壁塗装業者を口コミを含む比較ランキング形式でご紹介【住宅塗装・屋根リフォームに評判!】

吹田でおすすめの外壁塗装3選

公開日:2019/08/15  最終更新日:2019/10/18

住宅の経年劣化で一番目立つのは「外壁」です。

実際に外壁塗装をどこかにお願いしようと思っても、業者はたくさん存在しますので迷うものです。

大阪府吹田市にある外壁塗装会社の中でも、口コミなどで評判が良いおすすめのところを厳選して3社ご紹介します。

住まいるペイント

【詳細】

会社名:T・Yカンパニー株式会社

住所:大阪府大阪市中央区本町4-4-17

連絡先:0120-808-737

受付時間:9:00~18:00

定休日:月曜日


「住まいるペイント」は、大阪で外壁塗装をしようと思ったら真っ先にチェックしたい施工会社の1つです。数ある外壁塗装会社の中でも、完成度・品質・コストパフォーマンスなどが比例して良好なのが特徴でしょう。

こちらではリフォームアドバイザー(専門)による的確診断をベースにして、依頼者の希望やニーズに沿った施工を考えてくれますので、相談がしやすいとの評判が高いです。

通常はコストを下げると品質もそれほど期待できなくなるものですが、専門リフォームアドバイザーの存在と長年のノウハウにより余計なマージンをしっかり省くため、高いパフォーマンスでも費用が抑えられるという仕組みになっています。他のところよりもとにかく費用の面で飛びぬけているのが「住まいるペイント」ではないでしょうか。

施工途中・完成後に関しての情報です。外壁塗装の施工は範囲が広いため1日で終わることが少ないですが、「住まいるペイント」では施工途中箇所にセンサーライトを設置することで、防犯対策も施してくれますので安心です。センサーライトに照らされた不審者はやる気を削がれる、という警視庁による防犯報告もありますので、犯罪被害への一歩を無くすことが重要だと言えます。

また、外壁塗装が完成した後に発生するトラブルでは、「イメージと違う」「雨漏りが発生した」などというものがありますが、こちらの会社ではこのようなトラブル自体が少ないようです。この点でも信頼度の高さが伺えますが、これは専門窓口サポートがしっかりと機能していることと、長期保証が充実しているためでしょう。

雨漏りなど緊急対策を要するものについても、気軽に年中いつでもコールできる窓口が用意されていますので助かります。トラブルは思わぬ時に思わぬところで発生するものです。こちらの長期保証は最長でなんと10年もあり、約5年ごとに定期的なメンテナンスも組み合わせれば、経年劣化のトラブルも最小限で食い止めることが出来ます。

何かトラブルがあれば、専門の知識を持ったスタッフが駆けつけてくれるという施工会社は非常に頼りになります。依頼者の立場を重視した理念を持つ「住まいるペイント」は高い期待度があることからもオススメできる会社です。

PGSホーム

【詳細】

会社名:株式会社 PGSホーム

住所:【本社】大阪市東成区東今里2-1-8 PGSビル

連絡先:0120-27-3914


大阪で堅実経営をしている外壁塗装会社です。施工後に長期メンテナンスが必要となる外壁塗装施工においては、堅実経営を成功させている会社を選ぶことは重要でしょう。

施工後何年か経過した時にトラブルが発生した場合や相談をしたいと思った時に、施工会社がすでに存在していなかったというケースも少なからずあります。このようにアフターケアに重点を置いた「PGSホーム」は、相談窓口も気軽に利用できるようになっていることで評判の高さに繋がっています。いつでもどんなことでも相談できる窓口が用意されているのは、特に外壁塗装依頼初心者にとっては安心材料の1つと言えるでしょう。

こちらの会社はアフターケアのみならず、施工の品質や腕も良好です。塗装に使用する塗料にも一工夫があり、その名も「スーパーチタンプロテクト」というチタン入り塗料を使って耐久性能を上げています。

外壁は四季折々の自然環境により、風雨・紫外線・暑さ・寒さなどに対抗していかなければなりません。この「スーパーチタンプロテクト」は、防水性はもちろんのこと、カビや藻、湿気などに対しても優れた抵抗力を持っていて、さらに弾力性にも富んでいます。

特徴的なのは「セルフクリーニング機能」も持ち合わせていることでしょう。塗料に含まれている「酸化チタン」により活性酵素が発生し、劣化を防ぐという仕組みです。先の先まで予想し、メンテナンスの負担を軽減させることができるように考えられた塗料を使うことで、住宅の持ち主も施工業者にもメリットがあると言えます。

「PGSホーム」の売りの事業は、外壁塗装の他にも、リノベーションや太陽光発電、中古物件の扱いなどもあります。住宅のメンテナンスは、様々な面から見ていくことでコストパフォーマンスも向上すると言われています。

外壁塗装でこちらに依頼した場合には、上記の点でもお世話になることがあるかもしれません。堅実経営の会社であれば、信頼して色々と相談が出来そうですね。

大阪で堅実経営の外壁塗装会社を選ぶなら、アフターケアが充実した「PGSホーム」も検討してみてはいかがでしょうか。セルフクリーニング機能付きのユニークな塗料も、メンテナンスの楽さを考えると大変魅力的です。

ダイキリフォーム

【詳細】

会社名:DCMダイキ株式会社

住所:【本社】愛媛県松山市美沢一丁目9番1号

連絡先:0120-109-704

受付時間:9:00~18:00


愛知県松山市に本社を構え、西日本を中心に事業を展開している「ダイキリフォーム」は、創業60年を超える老舗の会社です。外壁の塗装だけでなく、屋根・フェンスなどエクステリア関係も扱っています。

長い間に重ねてきた信頼と実績は、多くの依頼を受けるにふさわしいものでしょう。公式サイトに掲載されている豊富な施工例は、依頼者にとってとても参考になるものですので、一見の価値があります。

「こんなイメージにしたい」という内容を口頭で伝えるのは難しいものですが、サイトの施工例の中で自分の希望に近いものが見つかる確率も高く、業者の施工方法も分かりますので、双方にとってとてもメリットの高いサイトと言えるでしょう。歴史の長い老舗会社ながら、デザインも良く充実したサイトとなっています。

「ダイキリフォーム」はその名の通り、外壁塗装を専門としているわけではなく、外壁を含め屋根など住宅・エクステリアのリフォーム業者です。住宅の経年劣化では、一ヵ所が気になると他の部分の劣化にも気が付くようになるものです。

そんな時にこちらの業者に依頼することになった場合には、併せて他の箇所のメンテナンスについても相談することが出来ます。長い歴史を持ち、信頼度も非常に高い会社であれば、住宅に関するどんなトラブルに対しても柔軟に対応してくれそうです。

ショールームもありますので、事前に塗料や施工例などを実際に目で見て確認することが出来るのが大きなポイントです。 初めての外壁リフォームであれば、名の知れた実績のある業者に依頼したいと思う方も多いでしょう。大阪にお住まいで、そういった思いを持っている方には「ダイキリフォーム」がオススメです。

屋根の葺き替えや物置の設置といったものまで幅広く扱っていますので、外壁をきっかけに住宅に関する相談ができるところが見つかった、と喜ばれている利用者の方も多いです。

今後も何か困ったことが発生した際に、頼もしい存在となってくれるはずです。 少しでも気になった場合は、まず公式サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。

依頼者のニーズや希望によりナビゲートしてくれますので、気軽に一度サイトを訪れて、外壁の塗装業者決めへの第一歩を踏み出しましょう。

 

大阪吹田市で外壁塗装会社を探す際には、コスパの良さ・高い品質・重質したアフターケア・どんな塗料を使うのかなど、自分が重要視するポイントを見極めることが大切です。上記3社の中で、自分に合う会社を見つけましょう。

おすすめ関連記事