大阪でおすすめの外壁塗装業者を口コミを含む比較ランキング形式でご紹介【住宅塗装・屋根リフォームに評判!】

西宮でおすすめの外壁塗装3選


家に長く住むためには、家の外壁の塗装やメンテナンスなどを安心してまかせられる会社を見つけ、しっかりとメンテナンスをしてもらうことが大切です。

家を大切にするために、家のメンテナンスを安心して任せられる業者を選びましょう。

住まいるペイント

【詳細】

会社名:T・Yカンパニー株式会社

住所:大阪府大阪市中央区本町4-4-17

連絡先:0120-808-737

受付時間:9:00~18:00

定休日:月曜日


西宮でおすすめの外壁塗装業者の第一位は「住まいるペイント」です。もともと住まいるペイントは大手メーカの下請けとして10年以上にわたり外壁塗装やリフォーム工事を行ってきた会社です。

第一位の理由は、10年以上の実績があるだけでなく「大阪府大阪市・豊中市・吹田市」「兵庫県尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市」を中心にしている地域密着の業者です。「住まいるペイント」は、長年この地域を中心にしている業者なので、地域特有の気候や環境を熟知しているため塗装を依頼するのに最適の会社です。

都市部、内陸部、沿岸部などにはそれぞれ特徴があり、外壁の受けやすいダメージに違いがあります。トラックなど交通量が多く排気ガスが多い地域、塩害が多い地域など、地域による特徴をよく知っていて、その地域に適した塗装を行うので安心して任せられます。実際に外壁塗装を行い経験が豊富なのは大きな強みです。

また、外壁塗装後に何かあっても、いやな顔一つせずにすぐに駆け付けてきてくれるのも、地域に密着している住まいるペイントの良いところです。

住まいるペイントのいいところ

住まいるペイントは、こちらの疑問点にも根気強く付き合ってくれるので、質問などわからないことを安心して聞くことができます。こちらの話をよく聞いてくれ理解したうえで、最適な外壁塗装の提案をしてくれます。壁と相性の良い塗料と悪い塗料があり、数ある塗料の中から相性が最適の塗料を提案してくれるので安心できます。

また、利用者に対してだけではなく、塗装作業中も周囲にも気を使って作業をしてくれているのも好印象です。

外壁塗装工事の費用についても、工事にかかる費用をすべて含んだ価格なので、後々、別料金を請求されるようなことがありません。外壁塗装工事にかかる費用をごまかすことなく明瞭にしめしてくれます。しかも、中間マージンがかからないために、安い料金でコストパフォーマンスに優れているのも魅力です。

外壁を塗装するときに4回塗りを行っているため、塗装の耐久性が高く工事の保証期間は最長で10年もあります。それだけでなく、工事後5年、10年、15年後に無料で点検を行うサービスまであるので、安心して工事を依頼することができます。

新生ホームサービス

【詳細】

会社名:新生ホームサービス株式会社

住所:【本社】兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館21F

連絡先:0120-443-610

受付時間:9:00~21:00


新生ホームサービスは、東北・関東、中部、近畿、中国・四国、九州エリアにあり、支店がほぼ全国にある大きな会社であることが特徴です。規模が大きいので施工実績が多く、いろいろな状況、環境での工事を経験しているのも強みです。

近畿エリアにおいては、三宮・大阪・難波・姫路・京都・和歌山・奈良・阪神支店があります。大規模な会社でありながらも地域に密着している会社なのが特徴です。

規模が大きい新生ホームサービスのいいところは、外壁塗装に関することだけでなく屋根のリフォームや内外装工事にいたるまで幅広く対応しているところです。依頼する工事が複数あっても複数の工事をあちこちの業者に別々に依頼するのではなく、一つの会社にまとめて工事を依頼できることが強みでもあります。それぞれの工事の進行具合に調整がつきやすく、工事に関して後々追加料金が発生するようなことがないのも安心できるところです。

また、新生ホームサービスは万全なサポート体制のアフターサービスが充実していることも魅力で、傷みを早期発見するために随時点検を行ってくれるのもいいところです。

新生ホームサービスのいいところ

新生ホームサービスは、お客様窓口が随時対応してくれるのでとても安心できます。いろいろなわからない事や相談したい事などをはじめ、契約前の相談から工事後のアフターサポートにいたるまで、お客様目線の「一貫体制」がいいところです。

新生ホームサービスは、外壁塗装の前にこちらの希望をよく聞いてくれた上で最適な材料や施工方法等を分かりやすく説明してくれます。見積もりも、こちらの要望に合わせて入念に調査を行ってから見積もりをしてくれます。

数パターンの見積もりを出してもらえるのでいろいろと検討することが出来るのでとてもありがたいです。入念に見積ってもらえるにもかかわらず、無料なのもすごいところです。さらに、見積もりに納得しないときは自由に断ることができます。

支払いに関しては、手付金や中間金などはなく、基本的には工事が終わってからの支払いです。契約内容の工事については、追加料金が発生することもなく、工事に納得してからの支払いとなるため安心できます。

また、万全なサポート体制でアフターサービスが充実していることも魅力で、傷みを早期発見するために随時点検を行ってくれるのもいいところです。

PGSホーム

【詳細】

会社名:株式会社 PGSホーム

住所:【本社】大阪市東成区東今里2-1-8 PGSビル

連絡先:0120-27-3914


PGSホームは全国規模で展開している会社で、大阪市東成区に本社をおいています。支店は兵庫・京都・名古屋・岡山・神奈川・東京・広島・静岡・福岡・熊本・埼玉にあります。

そのなかでも関西地区に多くの支店があります。この会社は大阪を中心にしている会社ですが、全国規模で展開している会社なので外壁塗装の実績も多く信頼できる会社です。PGSホームの技術力は高く、他社ではできないような工事も行っているのが特徴の、技術と実績の安心できる会社です。

その中でも特に特徴的なのが、光触媒コーティングです。光触媒塗料を使って光触媒コーティングすることで、消臭・抗菌・防汚などの効果を高めるペイント技術です。

PGSホームは独自開発の光触媒塗装、外壁塗装工事のほかにも、内装リフォーム、オール電化なども行っているので、PGSホームに頼むと一度にまとめて工事してもらえる利点があります。

それぞれ別々の業者に見積もりを依頼したりするよりも、同じ会社がまとめて行っているので、それぞれの工事の連携がスムースに運びやすいことも良いところです。

PGSホームのいいところ

PGSホームが行う光触媒塗装には、塗膜の剥離に対して最大で15年の保証があります。それだけでなく、光触媒塗装以外の外壁塗装に関しては最大10年の保証があるのも安心なところです。

PGSホームは万全のアフターケアが特徴で、外壁塗装を行ってから6ヵ月後の無料点検を行っているだけでなく、もし不具合が生じてもしっかりとしたアフターフォローがあるので安心です。

塗装の見積もり、相談、現地調査、診断などは無料なので安心して申し込めるのも特徴です。土曜、日曜、祝日などであっても依頼者側の都合にあわせてくれるので、安心して依頼することができます。

また、契約日から8日間以内であれば、クーリングオフが可能なので安心して申し込めます。塗装にかかる期間は一般的な住宅なら、約2週間で工事が終わります。

PGSホームでは、近隣の住宅や車に塗装に使う塗料が飛ばないよう、きちんと養生をおこなっています。さらに工事のときに発生する騒音も、現在の騒音の出にくい機械を使っているため随分とおさえられています。

このようにPGSホームは近隣に対する配慮も十分して工事を行っているので、安心して外壁塗装工事の依頼ができます。

 
家に長く住み続けるためには、必要に応じてメンテナンスが必要です。大切な家のメンテナンスを安心して任せられる業者を選んで家を大切にしていきましょう。

おすすめ関連記事