朝日リビングの口コミや評判

公開日:2023/12/15  最終更新日:2023/08/24

朝日リビング
会社名:株式会社朝日リビング
住所:〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3丁目19番3号 ピアスタワー11F
TEL:06-6374-1555(代)
営業時間:0120-61-5000

賃貸物件のリノベーションや個人宅のリフォームを検討している人は、朝日リビングのサービスを利用しましょう。朝日リビングでは、これまで培ってきた実績を活かして献身的にサポートしています。ICTを導入することで、効率的に業務を推進しているのです。賃貸物件の空室対策や収益化に困っている人は、気軽に相談しましょう。

建物診断とレポートで収益物件の価値を維持

収益物件の価値を確保し、最大化するためには、徹底的な管理と戦略が欠かせません。

その中でも、朝日リビングが提供する建物診断とレポートは、不動産投資家にとって貴重なツールとなっています。このサービスは、収益物件の長期的な成功を支える要素として、市場で高い評価を得ています。

建物診断とは

朝日リビングの建物診断は、物件の実際の状態を正確に把握するための基盤です。専門的な知識と経験をもつ専門家が、建物の劣化状況や修繕が必要な箇所を見極めます。

しかしこの診断は、単に壁や床の状態を調べるだけのものではありません。朝日リビングは、周囲の環境も評価対象に含めることで、物件の魅力を最大化するアプローチを取っています。

現地調査

この現地調査に加えて、朝日リビングは入居者の視点を重視した分析を行います。

周辺の生活利便性やアメニティの充実度、交通アクセスなど、入居者が快適に暮らすための要素を考慮に入れることで、物件の価値を高める方策を提案します。この入居者目線のアプローチは、長期的な入居率向上に直結し、安定した収益をもたらすことでしょう。

SWOT分析

SWOT分析は、収益物件の価値を維持するための戦略的な道筋を描く手段として、朝日リビングが採用している方法です。物件の強みと弱みを把握し、市場の変化や競合状況を分析することで、適切な対策を講じるための方針を練ることができます。

しかし、これは単なる分析だけではなく、その後の具体的な行動計画に反映させることが強調されているのです。

ターゲットを設定する

朝日リビングはターゲット設定と訴求方法の段階でも独自のアプローチを取っています。

一般的な提供ではなく、物件の特性や強みに基づいてニーズを絞り込み、効果的な改善策を提案。これにより、収益物件がより的確な対象層に訴求し、入居率の向上を実現するのです。

レポートを提供する

朝日リビングの無料レポートは、不動産投資家にとっての宝庫です。建物の状態や周辺環境の分析、改善の提案が詳細に記載されており、これを参考に戦略を練ることができます。

不確かな状況に立ち向かう際に、信頼性のある情報を手に入れる手段として、朝日リビングの建物診断とレポートは不可欠な存在と言えるでしょう。

女性ならではの視点で取り組む「女子力企画室」

暮らしの中で居心地のよさを感じるためには、住まいのデザインや間取りにも配慮が必要です。

朝日リビングが提供する「女子力企画室」は、女性ならではの視点から、使いやすくておしゃれな空間を実現する取り組みです。

生活者としての視点を大切にしている

この特別な企画室は、全員が女性で構成されています。このチームの一員として、メンバーは自身も生活者としての経験をもっています。

そのため、リノベーションやリフォームの際には、入居者の視点やニーズに敏感に対応できるのが強みです。このアプローチにより、生活者の立場に立った理想的な住環境が実現されています。

女子力企画室のプランニングとは

女子力企画室は、さまざまなライフスタイルに合わせた物件を手がけています。新たな社会人にぴったりな物件から、家族が暮らすための空間まで、多様なニーズに応える設計を行っているのです。

とくに、家事動線や生活動線を考慮した物件づくりに力を入れており、居住者が日々の生活を快適に送ることができるよう配慮されています。この企画室のプランニングの鍵は、入居希望者の視点を重視することです。

人々が求める条件だけでなく、実際の生活の中での使い勝手や快適さも考慮に入れています。駅やスーパーのアクセス性だけでなく、居住環境全体の魅力を最大限に引き出すことに注力しています。

プランの提案方法

プランの提案方法として、1点豪華主義やぷちっとリノベのアプローチがあります。1点豪華主義は、物件画像の魅力を最大化する方法で、インテリアデザインや設備にこだわることで魅力的な空間を演出するものです。

一方、ぷちっとリノベは、部分的な改善にフォーカスし、個別のニーズに合致する提案を行います。たとえば、和室の押し入れを見せる収納に変えたり、宅配ボックスを導入することで、暮らしの便益を高めるものです。

朝日リビングの高い工事品質と「朝日リビングポイント」

ライフスタイルの変化や設備の老朽化などが発生したときは、朝日リビングポイントを活用して、品質の高い工事を依頼しましょう。

高品質な工事を提供している

朝日リビングは、これまで10万件を超えるリフォームやリノベーション工事を担当してきました。お客さんの期待に応えるだけではなく、朝日リビングでは顧客の期待を超えるような工事を提供しています。

そして、工事の品質が高いだけではなく、安全に配慮して取り組んでいるので、事故を未然に防止できているのです。これまで培ってきた技術力にさらに磨きをかけて、お客さんの期待を超えていきます。

工事管理にICTを導入している

ICTを工事管理に導入することで、これまでよりも効率的に業務を進められるようになっています。朝日リビングは、徹底した品質管理と安全管理を行うために、積極的にICTを活用しています。

責任者が現場に足を運ぶことなく、その場でリアルタイムな情報を確認できるので、手間がかかりません。

また、作業員の負担も軽減されます。そして、責任者と作業員のみ情報を共有しているわけではなく、建築士や施工管理技士などにも情報が共有されているので、スピーディーに対応できるようになっています。

丁寧な作業と細やかな配慮を欠かさない

工事の品質と安全だけではなく、近隣住民などへの配慮も欠かさないのが朝日リビングです。

工事は長期間におよぶこともあるため、近隣住民が工事中にストレスを感じてしまうことがあります。そのため、工事の規律を維持するのはもちろんのこと、休憩中のマナーやモラルの向上にも努めているのです。

安心して依頼できる

施工現場の目に付きやすい場所に、白い塀を設置しています。白い塀には、工程表、週間予定表、現場作業員の顔写真などを掲載。これにより、施工現場の近くを通りかかった人が安心できるようにしています。

また、季節の特性に応じたポスターなども貼りだすことで、親近感をもってもらえるようにしているのです。

朝日リビングポイントとは

ライフステージの変化が起きたときや築年数が古くなると、朝日リビングに工事を依頼する機会が増加するでしょう。朝日リビングでは、気軽に工事を依頼してほしいと考えているので、朝日リビングポイントを導入しています。

朝日リビングポイントは、工事金額1万円につき、1ポイントが付与。貯まったポイントは次回の工事で利用できるだけではなく、ポイントを貯めておくことも可能です。なお、ポイントの保有期限は10年となっているので、失効しないように気を付けてください。

まとめ

賃貸物件の空室対策を、自分だけで考えていても限界があるかもしれません。朝日リビングは無料でレポートを提供しているので、レポートに記載されている改善策を実行してみましょう。また、個人宅のリフォームでは、近隣住民の迷惑にならないように、マナーやモラルを順守しているので安心してください。品質も高いので思わずリピートしたくなるでしょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索
外壁塗装コラム