大阪でおすすめの外壁塗装業者を口コミを含む比較ランキング形式でご紹介【住宅塗装・屋根リフォームに評判!】

株式会社京阪ホームの口コミや評判

公開日:2020/07/15  最終更新日:2020/07/13

【詳細】
会社名:株式会社 京阪ホーム
住所[本店]:大阪府枚方市西禁野1-1-6
TEL:0120-26-7575
受付時間:9:00~19:00

株式会社京阪ホームは、施工実績が年間2,800件を超える地域密着型のリフォーム会社です。お客様の声に寄り添い、低コストでも高品質な施工を実施し、施工からアフターフォローまで完全に自社で行っています。外壁塗装やキッチン、浴槽やトイレのリフォームだけでなく、内装や増改築などさまざまなリフォームを手掛けています。

高品質にこだわった一貫体制

外壁塗装工事や家のリフォームなどを依頼するときには、工事費用や品質はとても気になる点です。特に外積塗装は家の顔ともなる部分であるため、工事は慎重に行いたいものです。

■低価格の仕組み
京阪ホームの外壁塗装は、工事費用込みの37万8,000円からそのお客様に合わせた施工を行うことができます。その大きな理由は下請け会社を一切挟まず、自社ですべてを行っていることです。

他社では営業と施工者が異なる場合があり、そこで発生するコストやサービス提供の相違などが生じてしまうことがあります。そこで京阪ホームでは営業から設計、施工までのすべてを一括管理することでのコスト削減により、低価格で高品質なサービスを提供することが可能となりました。

お客様に対してはリフォームアドバイザーがつき、お客様の家の状態を明確に把握することで流れ作業ではなく、それぞれのお客様に適した施工方法の提案や臨機応変な対応が可能となるようにしています。そのため、お客様が疑問に思う点や不安点をゼロにし、しっかりとした理解があった上で施工を行うので、見積もりの詳細や施工事例の詳細も費用付きで公表されています。

外壁塗装工事を検討している方でも自分の家に似た施工事例なども参考例として確認できるので、予算も立てやすいことでしょう。もちろん見積もりはwebや電話、店頭にて無料で行っているので相談しやすいところも魅力的です。

■施工スピードへのこだわりと安心できるアフターフォロー
外壁塗装工事を行うにあたって、京阪ホームでは今後のメンテナンスのことを考えた材料選びや防犯対策、省エネに繋がるようなリフォームに重点を置き、塗り替え、重ね張り、張り替えのどれかの方法で行っています。経験豊富なスタッフであることはもちろんのこと、施工スピードにも気を遣っています。

ていねいに、かつ迅速な施工をしてくれるのはありがたい点です。そして施工技術に自信があるからこそアフターフォローもしっかりと設けており、最長では10年の工事保証が整備されています。

外壁塗装工事後は定期的にお客様の家へ訪問し、施工した箇所の状態やお客様からの要望を聞き入れる体制をとっています。施工したら終わりという会社も多い中、施工後に気になる箇所や施工後の経過をしっかりと認識してくれる姿勢は、お客様を大切にしていることの表れと言えます。

また施工後にはお客様アンケートも実施しており、不満点や指摘に対しても即対応をしているので日々のサービス向上にも繋がっていることでしょう。

目で見て確かめられるショールーム完備

京阪ホームは、2,000年の創業以来、外壁塗装をはじめいろいろな部門のリフォームを手掛けてきましたが、大切にしていることのひとつに「地域密着」が挙げられます。大阪を中心に京都や奈良、兵庫など近畿地方のリフォームを行い、各地域にショールームを設けています。

京阪ホームに依頼した場合、どのような施工の仕上がりになるのかを直接自分の目で見て、触り、体感することでイメージが湧きやすく、想像と完成の相違が少なくなります。ショールームは枚方店、東大阪店、高槻店、吹田店、寝屋川店、枚方招堤店の6店舗にあり、車移動が主流の地域に設置されています。

そのため、各地域のショールームには駐車場を完備しており、お客様が来場しやすい環境づくりを行っています。地域に密着しているからこそ、他の企業ではなかなか真似することが出来ない気遣いやサービスを施工に活かし、一人ひとりと向き合いながらリフォームに取り組むことこそが京阪ホームの特徴であると言えます。

企業理念である「家庭を守るよきパートナーとして」快適な暮らしを提供していくことは、地域密着型であるからこそ実現しやすい指針であると考えます。

リフォームコンテストに多数入賞する実力派

京阪ホームは、実績だけでなく実力に伴った施工技術となっています。LIXIL(リクシル)リフォームネットの正規加盟店である京阪ホームは、リクシルが開催する「LIXILメンバーズコンテスト」にて10年連続で受賞歴があり、LIXILリフォームコンテスト2016では全国総合賞1位を獲得しています。

いい住まいといい暮らしをいかに実現できたのかの住宅施工例を競うコンテストであり、2019年の7月時点では全国で1万4,000社以上の工務店やリフォーム店が参加している大きなコンテストとなっています。モデルハウスや店舗、施設などでは応募はできず、お客様への引き渡しを完了したもの、または完了予定のものでの応募となるので、リフォーム部門であればお客様の要望や希望をどのように叶え、どれだけ暮らしの変化が見られたのかが審査ポイントとなることでしょう。

まさに会社ごとの腕の見せ所となり、そんな大規模なコンテストで受賞歴がある京阪ホームは実力のあるリフォーム会社と言えます。だからこそ年間の施工実績も多く、お客様満足度の高いリフォームの実現が可能となるのでしょう。

お客様からの声を大切にし、尚且つこのようなコンテストにも積極的に参加している姿勢はより良いリフォーム会社へと成長させるための取り組みの一つとなり、会社のスタッフのモチベーションアップにも繋がります。外壁塗装工事を始め、家のリフォームは決して安いものではないので、実績と実力が伴っているのはとても心強いでしょう。

相談から施工完了までの流れ

京阪ホームにて施工を依頼していく流れを見ていきます。相談や見積もりから契約まではすべて無料で行っています。

ネットや電話などで相談や要望を伺った後、施工する箇所の状態や施工方法を確実なものにするためにお客様とスケジュール調整をし、実際に家を確認していきます。「追加工事」が発生しないように、入念に打ち合わせを重ねる点も京阪ホームならではでしょう。

その後、見積もりとなるのですが見積書はお客様に分かりやすいように工事項目やリフォームをする箇所ごとに作成し、図面や資料を用いることで完成後のイメージを抱いてもらいながら進めていくため、会社側とお客様側でしっかりと共有していくことができます。契約後は着工する前に工事の流れや使用する建材の確認を必ず行い、近隣への挨拶もしっかりと行ってから始めていくので、近所トラブルなどもなくなることでしょう。

完成後も施工箇所を確認し、アフターフォローとして工事保証書の発行も行っているため、万が一のときでも迅速な対応が期待できます。このように相談から施工完了後まで、丁寧にわかりやすく進めていることが感じられるため、施工に関する不透明な部分がなくなり、安心して任せることができるでしょう。

安さと実力のある京阪ホーム

今回は株式会社京阪ホームの口コミや評判について紹介しました。安さだけではなく、実力のある施工技術を地域密着型で行っているところが魅力です。

大阪をはじめ、近畿地方の外壁塗装工事や家のリフォームを検討している方はぜひ一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

おすすめ関連記事

サイト内検索
大阪の外壁塗装業者ランキング!
オンテックスの画像
第3位 PGSホーム
PGSホームの画像