大阪でおすすめの外壁塗装業者を口コミを含む比較ランキング形式でご紹介【住宅塗装・屋根リフォームに評判!】

ハナサクリノベ(有限会社きちんとクリエイト)の口コミや評判

公開日:2020/04/15  最終更新日:2020/06/15

【詳細】
会社名:有限会社きちんとクリエイト
住所:大阪市住吉区山之内1-16-8
TEL:0120-579-555
受付時間:7:00~19:00

ハナサクリノベ(有限会社きちんとクリエイト)は、大阪の外壁塗装業者です。おもにマンションやビルの塗装工事を行っています。

「暴利の悪徳外壁塗装訪問販売業者などから少しでも消費者の皆様をお守りしたい!」という強い思いが込められた、超高品質・超低価格の外壁塗装を行うのが特徴です。塗装の他には、屋上やベランダの防水工事や、雨樋の交換工事なども請け負っています。

物件の維持費削減に最適

ハナサクリノベはマンションやアパートなどの賃貸物件から、文化住宅やオフィスビルなどまで多岐にわたる物件の外壁改修塗装工事の実績があります。そのため、物件のオーナーが頭を悩ませる問題のひとつである外壁の劣化にしっかりとした対応が可能です。

外壁の塗装はどうしても経年によって剥がれたり割れたりしてしまいます。そのまま放置してしまうと骨組みにまで出てしまう恐れがあるので、適切なタイミングで塗装し直すことが必要です。

外壁塗装に使われる塗料は種類ごとに耐用年数が大きく異なります。例えば、アクリル系の塗料は4年~7年ほどしか持ちませんが、フッ素系の塗料なら20年ほど持つ場合もあります。それぞれの塗料は値段も違っており、どの塗料で外壁を塗るかというのは物件の維持費を考えるうえではとても重要なポイントです。

特に、収益物件というのは、収支のバランスをしっかり取ることが必要不可欠です。利益を生むためものなのに、出費ばかり多くなっているのでは意味がありません。

どうしたら維持費をなるべく安く抑えられるのだろうかというのは、収益物件のオーナーならば常に考えていかなければいけないことです。そのため、この不況の時代、今まで通りの塗装業者にお願いしていていいのだろうかと頭を悩ませているオーナーも増えています。

これまでは特別問題なく経営ができていたからそこまで注意しなかったけれど、実は現在付き合いのある外壁塗装業者は他と比べてコスパが悪かったということもあるかもしれません。その点、ハナサクリノベはさまざまな外壁塗装工事を行ってきた実績をもとに、施工をする際には物件の構造や下地に合わせたベストな塗料を使用します。

まだあまり実績がない他の外壁塗装業者などと比べると、塗装に関する知識や経験が豊富なので、将来的に発生することになるコストがより少ない方法で塗装を施すことが可能です。また、無料見積もりや相談にも随時応じています。

他の外壁塗装業者に見積もりを出してもらっている場合でも特に問題はなく、それどころか塗装工事を検討するときには3社~5社から見積もりを出してもらうことをおすすめしているほどです。外壁塗装工事は小さい金額でできるものではなく、外壁塗装業者とは施工後も長い付き合いになるということをよく知っているからこそ、どんなに小さなことでも気軽に相談してほしいというのがハナサクリノベの消費者に対する基本的な考え方になっています。

10年保証でコミコミ60万円の「屋根・外壁塗装安心パック」という良心的なパックが存在することにもそういった姿勢は顕著です。足場の費用や雨樋・雨戸の塗装費、屋根・シリコン塗装の費用といったたくさんの費用がすべて含まれているこのパックでは、塗料メーカー最大手である日本ペイント株式会社の「パーフェクトトップ」というハイブリッド塗料が使われます。パーフェクトトップは紫外線に強いうえに耐用年数が長いのに対して、とても安価なのが特徴の塗料です。こうした点にも、ハナサクリノベの理念を見ることができます。

超高品質・超低価格が可能になっている理由

ハナサクリノベが売りにしているのは「超高品質・超低価格」です。他の塗装会社や工務店、建設会社、リフォーム店などと比べると安価な価格設定になっていて、そこには明確な理由がいくつか存在しています。

まず、営業社員がおらず、代表が自ら営業の役割を担当しているというのが大きなポイントです。営業社員への給料支払いというコストを削れた分を塗装の料金を安くすることができています。

さらに、事務員も存在せず、会社への電話はすべて代表へ直通になっているというのも重要な部分です。塗料や資材にかける費用を減らすのではなく、人件費を削減することでコストカットを図っているのはなかなか特徴的だといえるでしょう。

コストを下げようとするときは、提供しているサービスや商品の品質を下げることで実現する企業もありますが、そうではなく代表自らの負担を増やすことによってコストダウンに成功しているというのはとても珍しい事例です。この点だけでも、ハナサクリノベが品質と価格の維持にどれだけ熱意を注ぎ込んでいるのかがうかがい知れます。

また、塗料販社や足場会社への支払いを自社から即日現金払いにしていることも見積価格に大きく反映されています。そうすることで仕入れ原価や足場費用を抑えられるため、結果的に消費者が支払うことになる料金も安くできているというわけです。

そして、資材置き場が土地代の安い郊外にあるということにも注目しなければいけません。少し不便にはなりますが、拓けた場所ではなくあえて郊外に資材置き場を持つことで、土地代の節約による大幅な経営費用のカットに成功しています。その事実も、良心的な価格設定には少なくない効果をもたらしていると考えてよいでしょう。

以上のように、ハナサクリノベの超高品質・超低価格な塗装工事は、たゆまぬ企業努力によって実現されています。あまりにも料金が安いと「なにか裏があるにではないか」と疑いたくなるかもしれませんが、代表自ら営業や事務の業務をするといったさまざまな工夫で安さと品質を保証しているハナサクリノベは、信用できる業者です。

外壁塗装以外にもさまざまな工事を頼める

ハナサクリノベに頼めるのは屋根や外壁の塗装工事だけではありません。ベランダの防水や木製の玄関ドア塗り替えなども依頼することが可能です。ベランダの防水は1か所につき3万円~5万8,000円、木製の玄関ドア塗り替えも2万8,000円~3万5,000円というお手頃な価格になっています。

加えて、外壁のひび割れ補修が1万円~2万5,000円、鉄部塗装・木部塗装なども2万円から可能となっているので、外壁の塗装以外でも超高品質・超低価格という特徴には変わりがないといえるでしょう。そして、こうした料金は材料費・交通費・諸経費・消費税込みの値段になっており、追加料金がかかることは一切ありませんので安心です。外壁塗装工事を初めてお願いするという人にとっては、この分かりやすさはとてもありがたい点です。

さらに、ハナサクリノベのグループ会社であるハートインテリアではリノベーション工事も行っています。もともと和室だった部屋をおしゃれな洋室に改築するというような斬新な工事も請け負っているので、リノベーションを検討している場合は相談してみるのもおすすめです。

大阪市ナンバーワン外壁塗装会社のハナサクリノベ

超高品質・超低価格が売りのハナサクリノベは、大阪近郊に住んでいる人へおすすめできる、信用を置ける外壁塗装会社です。企業努力によって実現している低価格の塗装工事は、物件オーナーにとっては物件の維持費削減に大いに役立てることができる内容になっています。

そして、ハナサクリノベは外壁塗装以外にもベランダの防水やひび割れ補修などさまざまな工事を請け負っているので、物件の修繕を考えている人は一度相談だけでもしてみるとよいでしょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索
大阪の外壁塗装業者ランキング!
オンテックスの画像
第3位 PGSホーム
PGSホームの画像