大阪でおすすめの外壁塗装業者を口コミを含む比較ランキング形式でご紹介【住宅塗装・屋根リフォームに評判!】

株式会社コーホーペイントの口コミや評判

公開日:2020/01/29  

【詳細】

会社名:株式会社 コーホーペイント

住所:[大阪本社]大阪府吹田市天道町4番24号

TEL:06-6389-1555

フクロウのふくちゃんをイメージキャラクターとしたテレビCMを放送している大阪の外壁塗装工事専門業者の株式会社コーホーペイントは、一度外壁塗装工事を依頼したお客様からのリピートが実に多く、外壁塗装工事を依頼するなら我が家は世代を超えてコーホーペイントに決まり! というご家庭もあるようです。

また、コーホーペイントで外壁塗装工事を行ったお客様からの紹介でご近所さんも外壁塗装工事をコーホーペイントにお願いするなど非常に実力の高い外壁塗装工事業者です。今回はコーホーペイントが多くのお客様から選ばれる理由と魅力についてご紹介したいと思います。

お客様密着のアフターメンテナンス

よく地域密着という言葉を謳っているケースがありますが、コーホーペイントの場合は、お客様のことを第一に考えているからこそ生まれたお客様密着というスタイルを通しています。外壁塗装業者の営業マンというと、見積もりの案内や外壁塗装工事の売り込みを連想される方が多いと思いますが、コーホーペイントの営業マンは、すでにコーホーペイントで外壁塗装の工事をされたお客様のアフターメンテナンスに全力を尽くしています

外壁塗装後に生じたどんな小さな不具合や気になった点、家の管理やメンテナンスに関する些細なことも相談が出来、コーホーペイントが解決をしてくれるのです。外壁塗装工事の具体的なアフターサービスは、毎年定期点検を実施しており外壁塗装工事でフッ素塗料の塗装工事を施工した場合は、日本を代表する一流塗料メーカーである日本ペイントから10年保証書が出され、安心を保証してくれます。

その他の外壁塗料を用いた場合は、コーホーペイント既定の保証書(外壁塗料により異なる 5~15年)を発行しているので外壁を塗って終わりではなく安心できます。

長持ちさせるために一切の妥協をしない

一般の方でも一度は耳にしたことがある日本ペイント株式会社の近畿支店から指定工事業者として選ばれ特別認定を受けているニッペ戸建て塗装会としても名を馳せているコーホーペイントは、一切の妥協をしない硬派な姿勢もお客様から選ばれている理由のひとつではないでしょうか。

手間とコストを割くために手を抜くのではなく、人目に当たらない箇所であっても絶対に省くことをしません。たとえ手間が掛かっても、お客様の大切な家の外壁を長持ちさせるために必要なことには一切の妥協を許さないのです。

そういった物事の積み重ねによってお客様との信頼関係が築け、お客様がリピーター化したりご近所の方や友人知人を紹介してくれるという形になるのでしょう。

約一週間で外壁塗装工事ができる

コーホーペイントの外壁塗装工事は仕上がりの良さと丁寧なアフターサービスだけではなく外壁塗装工事の完工までの早さもお客様から喜ばれているようです。まず、お客様の外壁塗装工事の仕上がりイメージや希望を打ち合わせの中で細かくヒヤリングをして外壁の状態を調査しながら不具合がないかも併せて点検を行います。

その点検を元に外壁塗装工事をする面積や状態を踏まえた上で使用する外壁塗料を選びます。塗料のそれぞれの特性についてのアドバイスのみならず、色味についても近隣の環境に溶け込みやすい色を提案してくれたりプロならではのアドバイスが受けられるのも良いですね。

その後、詳細な見積もりを提案してくれますが、お客様密着を掲げているコーホーペイントではお客様が十分納得してからの契約になるので無理な営業等もないようです。

まとめ

コーホーペイントの気になる外壁塗装工事の期間ですが、外壁塗装工事を行うための養生や足場の設置などの準備、外壁塗装工事、片付けを含め概ね一週間程度で完工するようです。外壁塗装工事の期間中は、窓が開けられなかったり、洗濯物や布団を外に干せないなどの制限が外壁塗装工事を行う家だけでなく近隣にもあるため、なるべく期間が短い方が良いと考えます。

コーホーペイントの外壁塗装工事の期間は比較的早いと言えるのではないでしょうか。

おすすめ関連記事

サイト内検索
大阪の外壁塗装業者ランキング!
オンテックスの画像
第3位 PGSホーム
PGSホームの画像