大阪でおすすめの外壁塗装業者を口コミを含む比較ランキング形式でご紹介【住宅塗装・屋根リフォームに評判!】

株式会社メノガイア大阪支店の口コミや評判

公開日:2020/01/29  最終更新日:2020/02/17

【詳細】

会社名:株式会社メノガイア大阪支店

住所:大阪府吹田市南金田2-19-29

TEL:[コールセンター]0120-513-412

受付時間:9:00~21:00

大切な我が家を維持する為には、何かと手間も費用もかかり大変です。特に外壁塗装の工事は、足場を組むので費用の負担も大きくなるため後回しにしようとお考えになる方もいらっしゃるでしょう。しかし確実に放置されたままの外壁塗装の劣化や傷みは激しくなるので、外壁塗装工事はマイホームをお持ちの方には避けては通れない道です。

戸建ては、マンションと比較して周囲の干渉を受けにくく家族でゆったり暮らすのに適していますが、マンションの様に管理組合はなく管理人やメンテナンススタッフがいないため、家主自らがメンテナンスの管理を行わなくてはなりません。
外壁塗装工事を始め、マイホームに関するメンテナンスをまるでマンションの管理組合の様に行ってくれるサービスを提供している株式会社メノガイヤ大阪支店をご紹介します。

ホームコンサルタントが外壁をチェック!

住んで生活をしていても目に見えない部分の不具合や劣化にはなかなか気づけないものです。目で見える部分で起きているならまだしも、外壁の中や屋根の中の状態は素人が判断するのは大変難しいことです。そこでメノガイヤでは、住まいのプロであるホームコンサルタントが徹底的に家の状態をチェックします。

屋根にひびやズレが生じていないか、屋根塗装の劣化は大きな雨漏りに直結するので細かに確認することが必要です。生活をしていて気が付く雨漏りになるとすでに家の躯体部分で大きなトラブルを抱えている場合が多いので、そうなる前に状態を確認する必要があります。

また外壁に関しては外壁の状態から外壁塗装が必要かどうかもすぐわかりますが、外壁の見目に見える状態だけで判断するのではなく、外壁の外側は白亜検査、外壁の内部は屋根同様に雨漏りがしていないかきちんと確認作業を行います。その他にも躯体構造検査や水回りの調査も行ってくれるので家全体の状態を把握することが可能です。

一度きちんとチェックしてもらえばそのデータがもとになり、2回目以降のホームチェックの際に万が一異変があればすぐに気づけます。人間でいう場合の健康診断と考えていただくとイメージが近いのではないでしょうか。

ホームコンサルタントによる確認を元に、もし外壁塗装に異変があれば(その他の箇所も可能)そのまま簡単な修復作業まで行ってくれます。状態が厳しい場合は、リペアという形で外壁塗装工事をメノガイヤが行ってくれます。簡単な傷みなら直ぐ対応し修復すればわざわざ大がかりな外壁塗装工事をしなくて済みますね。

定期的に家のメンテナンス管理を依頼できる

家の状態をチェックしてもらい外壁塗装工事を依頼するならば、どの外壁塗装工事業者でもいいのではないかと思いますが、メノガイヤの場合は、定期的なメンテナンスや管理を行いながらも外壁塗装工事の費用の負担も抑えられるMGクラブの地域集中型ホームメンテナンスというサービスを提供しています。

日々忙しくなかなか家の管理が出来ない、建て元が倒産などによりなくなってしまい家のことをどこに相談したらよいのかわからず悩んでいる等、メンテナンス管理をしてくれる強い味方をお探しの方は意外と多いようです。

上述したホームコンサルタントによるホームチェックをマンションの様に定期的に行い、外壁塗装工事以外もすべてまとめて依頼できるのです。また、地域を集中することで戸建てでも費用を抑えることを実現しています。

まとめ

地域メンテナンス型ホームメンテナンスはコースが3種類あり、主婦には嬉しい年1回の台所や浴室の丸ごとクリーニングとホームチェックがセットになっていたり家のメンテナンスが楽になるプランが用意されているようです。費用なども含めて気になった方はメノガイヤにお問い合わせください。

おすすめ関連記事




サイト内検索
大阪の外壁塗装業者ランキング!
オンテックスの画像
第3位 PGSホーム
PGSホームの画像