創建ペイントの口コミや評判

公開日:2023/12/08  

創建ペイントの画像

会社名:創建ペイント
住所:〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町3丁目5番13号 創建御堂筋ビル5階
TEL:0120-323-363

創建ペイントは、大阪にある外壁塗装を専門に行っている業者です。コストを抑えるために資材をグループ全体で一括仕入れしたり、塗装メーカーと直接交渉したり、リーズナブルな価格がメリットになっています。

また使用している塗料も10年以上の耐久性を誇る高品質なものばかりです。そのうえ3つの保証も付いているため、瑕疵保証が終了しても10年延長で保証してくれるでしょう。

今回はそんな、創建ペイントの魅力や特徴を詳しく紹介します。

厳選した塗料を使用している

外壁塗装は、業者によって品質や価格が異なるため、どこを選ぶかで仕上がりが大きく変わってきます。せっかく高いお金を出して塗装をしてもらっても、すぐ劣化してしまっては意味がありません。

創建ペイントは、厳選した塗料と外壁塗装のプロが細かいところまでていねいに対応してくれるので、はじめての方でも安心して依頼できます。またグループ全体で5万戸以上の実績を誇っているのも強みでしょう。

ラジカルシリコン樹脂

ひと口に塗料といっても、使用するメーカーによって耐久性や価格が異なります。創建ペイントは安く良質な塗料のみを採用しているので、耐久性・価格のバランスがよく非常に安心です。最短10年、長いものでは20年程度の耐久性が期待できます。

一般的に、外壁塗装に使用されているのはアクリルシリコン樹脂です。耐久年数は7~10年と短く、紫外線にも弱いといわれています。そのため、定期的なメンテナンスが必要になります。

一方で創建ペイントは、アクリルシリコン樹脂は使用せず「ラジカルシリコン樹脂」を採用しているのが特徴です。この塗料は塗膜の寿命を延ばす効果があるため、耐久年数は10~15年と長く、カビや藻が付着しにくいというメリットがあります。

ハイブリッド無機系

ハイブリッド無機系はさらに耐久年数が長くなり、15~18年持つといわれています。紫外線に強い無機成分と有機樹脂が配合されているので、劣化しにくく安全性も高いでしょう。

もちろんほかにも、超対候性・超低汚染性(親水性/停滞電性)・防カビ・防藻性・安全性などの特徴も兼ね備えています。

ただし、ハイグレードプランでしか利用できないので注意してください。

ハイブリッド無機フッ素 樹脂系

ラジカルシリコン樹脂やハイブリッド無機系よりもさらに耐久性に優れているのが「ハイブリッド無機フッ素 樹脂系」です。

フッ素樹脂を使用することで過酷な環境にも負けない耐久性を誇っており、住まいを安全から守ってくれます。実際、耐久年数も20年程度と3つのなかでもっとも長いので、長期的に見ても安全が確保できるでしょう。

そのほか、鉄部・木部・樋などの塗料にはロイヤルトップスターを使用しています。シリコン塗料のなかでも上位格といわれているもので、高品質・高耐久性が特徴です。耐久年数も13~15年と長いでしょう。

良心的な価格とトリプル保証付き

高品質な塗料を使用していながらも、価格は非常にリーズナブルです。さらに、万が一に備えて保証も付いていますから、安心して依頼できるでしょう。

ここでは、安い価格で品質の高い塗装を行ってくれる理由と3つの保証について紹介します。

低価格な理由

塗料の仕入れは、すべて一括で行っています。そのため無駄なコストが一切かからず、効率よく仕入れができます。

また塗料メーカーには直接交渉することで、一般的な仕入れのように代理店・問屋・下請け業者を介する必要がありません。紹介サイトへの掲載も行っていませんから、紹介や掲載にかかる手数料もかからないでしょう。

ほかにも、ローン金利1.69%、明朗価格なども挙げられます。見積書には全工事項目が細かく記載されているので、嘘がなく安心です。

延長保証保険&塗膜保証&自社保証

創建ペイントは、延長保証保険・塗膜保証・自社保証の3つが付帯しています。

延長保証保険とは、瑕疵担保責任期間が終了したあとに利用できる保証(限度額1,000万円)です。プラス10年延長できるので、瑕疵保証とあわせると最長20年は安心して暮らせるでしょう。もちろん、延長期間中も定期的なメンテナンスや防水性能の維持・回復などしっかり行ってくれます。

塗膜保証は、その名のとおり塗膜がはがれた際に補償してくれる保証です。ただし、色褪せやチョーキングは対象外になるので注意してください。

自社保証は、創建ペイントが導入している保証になります。詳しい内容については業者に直接問い合わせる必要がありますが、著しい剝離や亀裂があった場合に対応してくれます。

ちなみに、すべての保証は他社で建てた家も可能です。どこに依頼したらいいか困っている方は、ぜひ一度相談してみてください。

4つのプランから選べる

希望や予算に合わせて、4つのプランから選ぶことができます。ただし使用できる塗料はプランによって異なるので、事前にしっかり確認しておきましょう。

ここでは、各プランについて紹介します。

バリュープラン

なるべくコストを抑えて塗装をしたい方におすすめのプランです。ほかのプランに比べ工事範囲が狭いため、大幅な塗装には向いていません。

また、塗料グレードもラジカルシリコン樹脂と決まっています。

スタンダードプラン

全体的なコストを抑えながら、外壁・屋根の塗装が可能なプランになります。延長保証も付いているので、性能+コストのバランスも非常によいでしょう。4つのプランのなかでもっとも人気があるのも特徴です。

使用している塗料はバリュープラント同じラジカルシリコン樹脂になり、屋根塗装には高耐候性のハルスハイリッチシリコン樹脂とラジカルシリコン樹脂塗料をあわせたものが使用されています。

ハイグレードプラン

よりクオリティーを重視するなら、ハイグレードプランやプレミアムプランがおすすめです。

ハイグレードプランは、15年以上の耐久年数を誇る塗料(ハイブリッド無機系)を使用しており、塗膜をしっかり長持ちしてくれます。また躯体や基材等の下地などを長期的に保護してくれる効果もあるので、将来を見据えて塗装したい方に最適でしょう。

その代わり、ほかのプランに比べて料金もぐんと高くなります。

プレミアムプラン

プレミアムプランのみに使用されるのがハイブリッド無機フッ素 樹脂系です。無機と有機の特性を最大限に活かしているので、長期的に見て十分な耐久性が期待できます。

そのため、プランのなかでは最長の約20年の耐久年数になります。

塗装できる範囲

それぞれのプランは、外壁だけでなくバルコニーやコーキングなどにも対応しています。他社で建てた家も修理の対象になりますから、これまでの業者では納得がいかなかった外壁も、すぐに劣化してしまった外壁も、あっという間に強くきれいにしてくれるでしょう。

またバルコニーやコーキングは、一般的にオプション対応になりやすい範囲です。創建ペイントはこれらの範囲も標準で対応してくれるので、無駄なコストがかかりません。そのうえ高品質に仕上げてくれるため、一度修理してくれると10年以上は劣化せずに済むでしょう。

たとえば紫外線と雨風で経年劣化が激しいバルコニー(ベランダ)は、防水層を保護し雨漏りを防いでくれます。ひび割れや欠損が気になる場所はコーキングによって元の状態に打ち替えてくれるので、最低でも10年は長持ちするでしょう。

まとめ

創建ペイントは、高品質な塗料をコストを抑えて仕入れ、お客さんに提供している外壁塗装業者です。創設75年以上の歴史と5万戸を超える実績を誇っており、大規模な分譲住宅もしっかり対応してくれるでしょう。

また、万が一に備えた保証も充実しています。補償限度額は1,000万円まで、瑕疵担保責任期間が終了したあとも+10年保証されますから、長期的に見ても安心です。創建ペイントだけの「自社保証」で、著しい剥離や亀裂もきれいに直してくれます。

そんな創建ペイントが気になる方は、電話で気軽に問い合わせてみてください。資料請求や見積り・カラーシミュレーションも可能です。

おすすめ関連記事

サイト内検索
外壁塗装コラム