大阪でおすすめの外壁塗装業者を口コミを含む比較ランキング形式でご紹介【住宅塗装・屋根リフォームに評判!】



おすすめポイントテレビコマーシャルも放映しており、高い知名度

2位にランクインしたのは、「オンテックス」という業者です。

本社は大阪市浪速区となっていますが、関東をはじめ都道府県の各所に支社や営業所を持っている、比較的規模の大きい企業のようですね。

今回のランキングにおいてはさまざまな外壁塗装業者を紹介することとなっていますが、その中でもこのオンテックスは、タレントの「デーモン小暮閣下」が出演しているコマーシャルのこともあり、比較的知名度が高い部類に入るのではないかと思われます。

もちろん、知名度の高さのみならず、サービスクオリティのよさもネットの口コミ等で評判であり、私個人としても「よい業者」と感じさせられました。

とくに、スタッフや塗料を自社でまかなうといった姿勢は、信頼性が高いのではないでしょうか。

オンテックス

テレビコマーシャルも放映しており、高い知名度

公式サイトで詳細を見る

製品もスタッフも自社で派遣調達!サービスクオリティには自信あり


■スタッフも塗料も自社でまかなう

このオンテックスという会社、外壁塗装業者の中では知名度が高い部類に入りますが、そのサービスの質はどうかと言いますと、私が調べた限りでは、他業者と異なる大きな強みを持ち、なかなか高い水準を維持できているのではないかと思いました。

そのように私が考えたもっとも大きな理由は、このオンテックが使用している製品やスタッフにあります。

実は、オンテックスが使用している塗料等の道具はすべて自社製であり、雇用しているスタッフもすべて自社の人間なのです。

■品質を犠牲にせず、常に一定のクオリティを

一見当たり前のことのように思われるかもしれませんが、決してそうではありません。

たとえば零細の外壁塗装業者の場合、なるべくコストを安く抑えられる無名メーカーの塗料を使っていたり、派遣会社から派遣されてきた外部のスタッフを施工に関わらせることが少なくありません。

しかし、そのようなことをしていると、塗料の効果にムラが出てしまったり、スタッフの技術不足や情報伝達不足によるミスが発生しやすくなり、施工を依頼した側にとっては大変よろしくない状況となってしまいかねません。

しかし、自社製品と自社スタッフにこだわるオンテックスであれば、適切かつ一定のクオリティを保持した施工が期待できそうですね。

新塗料の開発に余念がなく、耐久テストに対してとくに力を入れている


さて、さきほどこのオンテックスが塗料を自社で開発しているといったようなことを述べましたが、いったいこの業者の塗料は、どのような点が他社製品と異なるのでしょうか。

そのことについても解説を行っていきたいと思います。

自社製塗料に対してオンテックスがとことんこだわっているポイントは、どうやら「耐久性」のようです。

塗料というとどうしても色の鮮やかさが優先されがちだと思われるところがあるかもしれませんが、必ずしもそうではありません。

むしろ、いくら色ツヤがきれいな塗料であっても、雨が降ったりしたぐらいでハゲてしまったり、色落ちしてしまったりするのなら、外壁用塗料としては失格です。

雨が降ってもホコリにまみれても、ずっと同じ色を長年維持できるだけの耐久力が、塗料にとってはとても重要なのです。

オンテックスでは優れた研究者や有識者によって日夜塗料の開発改良を行うことに余念がありません。

とくに、耐久性に関してのこだわりは随一といってもよく、厳しい耐久テストを施しその品質を確固たるものとしています。

スタッフの優秀さのヒミツは「オンテックス・テクニカルスクール」にあり


マイホームの色塗り直しをお願いする外壁塗装業者を選ぶため、私はさまざまな会社へ問い合わせを行いましたが、その際このオンテックスにもコンタクトをとりました。

その際の対応ですが、率直に言えばとても丁寧で、わかりやすく回答してくれたことが好印象でした。

また、ネット上の口コミを見ても、オンテックスのスタッフ対応や品質のよさに関する声はおおむね好評のようでした。

いったいなぜ、オンテックスのスタッフは、対応のよさや技術力の高さといった難しい要素を維持することができているのでしょうか。

その答えは、この会社が運営している「オンテックス・テクニカルスクール」にあるようです。

オンテックス・テクニカルスクールでは、塗装のプロフェッショナルとなりうる職人を育てるため、日夜専門知識に関する授業を行っているようです。

塗料の適切な扱い方から足場の組み方、依頼者への接し方まで、その授業内容はきわめて具体的で、実践的とも言われています。

そうした熱心な教育姿勢が、優秀なスタッフを生み出しているのでしょうね。

また、先述した塗料の開発も、このオンテックス・テクニカルスクールで行っているようです。

オンテックス

テレビコマーシャルも放映しており、高い知名度

公式サイトで詳細を見る

施工後も継続したサポートを行ってくれる!お気軽に相談できる窓口あり


外壁塗装業者を選ぶ上で気になる大きなポイントのひとつはやはり価格かと思われますが、もうひとつ「アフターフォロー」に関しても見落としてはなりません!

外壁塗装というのは、工事が完了してサービスがすべて終わるというわけではないのです。

外壁は常に外の空気や雨風に晒されますから、そういった環境の変化に応じたフォローを行う必要が生じてきます。

また、万が一雨漏りや塗装のはがれなどのトラブルが生じた場合も、塗装を請け負ったメーカーに対して対策を講じてもらう必要がでてきます。

うっかり価格の安さに釣られ、アフターフォローが貧弱な業者を選ばないようご注意ください。

このオンテックスでは、外壁塗装施工後も継続してサポートを行ってくれると評判のようです。

ユーザーに対しては気軽に問い合わせや相談が可能な窓口が開設されているので、いつでも連絡をすることができるようになっています。

最後まで迷ったものの、結果としてはランキング2位とさせていただきました

私のマイホームに対する塗装業者の選定は、このオンテックスか住まいるペイントのどちらにするか、最後まで悩まされました。

しかし、最終的にはアフターフォローの充実性や、しっかりとした根拠のあるコストパフォーマンスのよさを評価し、住まいるペイントに塗装をお願いしました。

とは言え、このオンテックスが悪い業者なのかというと決してそういうわけではなく、むしろ非常に優良な業者と私個人としても評価しており、検討する価値が十分にあると言えます。

オンテックスへのアクセス

住所:〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町2-2-45
最寄り駅:難波駅 徒歩6分

オンテックス

テレビコマーシャルも放映しており、高い知名度

公式サイトで詳細を見る

大阪の外壁塗装業者おすすめ人気比較ランキング

商品画像12345
商品名住まいるペイントオンテックスPGSホームダイキリフォーム新生ホームサービス
特徴コスパと品質、安全性を高いバランスで実現しているテレビコマーシャルも放映しており、高い知名度アフターフォローに力を入れており、信頼性が高い外壁塗装以外にもさまざまな分野を手がける老舗店舗ムダを省いてスムーズな施工を行い、良い暮らしを提供
詳細リンク公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ
大阪の外壁塗装業者ランキングはこちら