大阪でおすすめの外壁塗装業者を口コミを含む比較ランキング形式でご紹介【住宅塗装・屋根リフォームに評判!】

第3位 PGSホーム



おすすめポイントアフターフォローに力を入れており、信頼性が高い

3位にランクインしたのは、大阪市東成区に本社を持っている「株式会社PGSホーム」です。

資本金2億以上と資金力が高く、なおかつ無借金経営であるため、ある日突然倒産する危険性がかなり低いといったところが特徴のひとつと言えるでしょうか。

この会社が手がけている外壁塗装サービスの大きなポイントとしては、アフターケアならびにアフターフォローに対して重点的に力を入れているという点です。

依頼を行ったユーザーであれば随時問い合わせを行える窓口を設置し、不具合や疑問点に関する問い合わせに対して、スピーディに回答対応できる体勢が整えられています。

こうしたアフターフォローへの一貫した注力は、外壁塗装に対するサービスクオリティの高さを感じさせてくれ、対策が不十分な企業と比べても大きな信頼ができます。

PGSホーム

アフターフォローに力を入れており、信頼性が高い

公式サイトで詳細を見る

アフターケアに関する対応のよさに定評!問い合わせにもしっかり応じてくれる


このPGSホームという業者に関して、今回のランキング作成のためさまざまな角度から調べてみましたが、どうやらアフターフォローのよさに関してとくに評価が高い業者のようですね!

「アフターフォローよりも、とりあえず外壁塗装をキレイにしてくれる業者を選びたい」という方もおられるかもしれませんが、ご安心ください。

アフターフォローがしっかりしている業者というのは、大抵外壁塗装工事そのものの腕も高い水準にあります。

むしろ、外壁塗装のノウハウが豊富だからこそ、アフターフォローの大切さを熟知しているともいえますね。

また、ないがしろにされがちなアフターフォローという要素ですが、これを軽視してはなりません。

外壁塗装というものは、どれだけ優れた塗料を使っていたとしても、何かしらの劣化が発生する可能性がゼロにならないとは言い切れません。

だからこそ、優良な業者の多くは必ずと言ってよいほどアフターフォローに力を入れているわけなのですね。

このPGSホームは、外壁塗装工事終了後もこちらの問い合わせに対してしっかりと回答してくれると好評で、不具合の発生にもちゃんと対応してくれます。

高い総合耐久性を持つ「スーパーチタンプロテクト」塗料を使用している


とは言え、PGSホームがなにもアフターフォローばかりに力を注いでいるというわけではありません。

PGSではあるユニークな塗料を活用しており、それがこの会社のよい評判を生み出している要因のひとつともなっているようです!

それが、「スーパーチタンプロテクト」なるもの。

スーパーチタンプロテクトを日本語に直すと「光触媒仕上塗料」となりますが、ものすごくシンプルに説明すると、塗料の中にチタンが含まれているとでも言えばよいのでしょうか。

スーパーチタンプロテクトの長所は、なんといってもその耐久性能の高さです。

防水性や防カビ性、防藻性といった塗料に求められる各ポイントが軒並み高いだけではなく、弾力性や透湿性、耐汚染性などにも非常に優れているとの試験結果が出ているようです。

とくに弾力性に優れているという部分は大きく、これによって塗料によっては施工が行いにくいタイルのメジ部やサイディング(板状住宅建材)に対する相性のよさも高いものとなっています。

それに加え、紫外線に関して70パーセントをカットしてくれるとのことであり、色あせに関してもかなり強みを持っているのです。

スーパーチタンプロテクトが有する「セルフクリーニング機能」とは?


また、このスーパーチタンプロテクトですが、他の塗料ではなかなか見ることのできないユニークな機能を有しています。

それが「セルフクリーニング機能」です。

字面だけを見ると「塗料が自分で自分をクリーニングするの?」なんて思ってしまうかもしれませんが、ある意味その通りと言えるかもしれません。

この塗料が太陽の光を受けた場合、成分として含まれている「酸化チタン」が化学反応を起こし、「活性酵素」なる成分を生み出します。

活性酵素には有機物を分解するという働きがあるとされており、スーパーチタンプロテクトに含まれているこれらは、塗料の周辺に発生した汚れを分解し、付着しないようにしてくれるのです。

これによって、驚くべき話かもしれませんが、スーパーチタンプロテクトが施された塗料は汚れを自分でクリーニングし、キレイな状態を維持することができるというわけですね。

もっとも、活性酵素の働きには限度がありますので、スーパーチタンプロテクトさえ使っていれば、すべての汚れが付着しないようになるというわけではないようです。

PGSホーム

アフターフォローに力を入れており、信頼性が高い

公式サイトで詳細を見る

外壁塗装だけでなく、太陽光発電やリノベーション等にも力を入れている


このPGSホームが展開している事業は、外壁塗装の施工だけではないようですね。

公式HPによれば、他にもさまざまなサービスを展開しているようです!

たとえば、太陽光発電

少子高齢化による余った土地の有効活用法が求められていますが、その方法のひとつとしてソーラーパネルの設置が積極的に提案されています。

余剰な土地を所有されている方は、設置を検討してみるのもよいかもしれませんね!

また、外壁塗装以外の物件関連サービスとして、リノベーション事業も展開しています。

リノベーションとリフォームは混同されがちではありますが、このPGSホームの場合は、雨漏り水漏れによる水分の侵入を防ぐ防水工事や、マイホームの見映えをよりよいものにするための屋根工事、余った庭や土地を駐車場化する際に役立つ外構工事など、さまざまな用途に対応できるようです。

その他、中古物件の売買にも携わっており、人によってはいろいろな方面でお世話になることがあるかもしれませんね。

太陽光発電やリノベーションも同時に検討しているなら

今回のランキングにおいてこのPGSホームは、3位とさせていただきました。

アフターフォローへの力の入れ具合だけでなく、実際に問い合わせを行った際の対応のよさや、コストパフォーマンス等を考慮した場合の使いやすさを総合的に検討した上で、この順位となりました。

PGSホームでは、外壁塗装の他に太陽光発電やリノベーション事業も展開しているため、そうしたニーズをお求めであれば、前向きに利用を検討してもよい企業ではないかと思われます。

PGSホームへのアクセス

■本社
住所:〒537-0011 大阪市東成区東今里2-1-8 PGSビル

■新大阪支店
住所:〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-14-20 新大阪ビジネスゾーンⅢ番館2階

■南堀江支店
住所:〒550-0015 大阪市西区南堀江3-7-19 南堀江PGSビル9階


PGSホーム

アフターフォローに力を入れており、信頼性が高い

公式サイトで詳細を見る

大阪の外壁塗装業者おすすめ人気比較ランキング

商品画像12345
商品名住まいるペイントオンテックスPGSホームダイキリフォーム新生ホームサービス
特徴コスパと品質、安全性を高いバランスで実現しているテレビコマーシャルも放映しており、高い知名度アフターフォローに力を入れており、信頼性が高い外壁塗装以外にもさまざまな分野を手がける老舗店舗ムダを省いてスムーズな施工を行い、良い暮らしを提供
詳細リンク公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ
大阪の外壁塗装業者ランキングはこちら