大阪でおすすめの外壁塗装業者を口コミを含む比較ランキング形式でご紹介【住宅塗装・屋根リフォームに評判!】

新生ホームサービスの画像

商号 新生ホームサービス株式会社
本社 兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館21F
設立 2004年1月
業務内容 一般住宅 新築設計施工 増改築工事 内外装工事
建築工法の開発 製品の製造販売 建築材料の研究開発
エクステリア用品販売及び施工 システムキッチン システムバス
カーポート ウッドデッキ オール電化 太陽光発電
従業員 672人(2020年3月)
資本金 50,000,000円
代表取締役 吉都紀 太介
取引銀行 三井住友銀行
神戸信用金庫
商工組合中央金庫
グループ会社 特定非営利活動法人かけはし
・指定障害福祉サービス事業所「かけはし」の運営
株式会社かけはし
・障害福祉サービス事業所「山之上のかけはし」の運営
業務提携企業 株式会社リラックス・コミュニケーションズ
『福利厚生倶楽部(リロクラブ)』
株式会社オウチーノ
『リフォームO-uccino(オウチーノ)』
おすすめポイントムダを省いてスムーズな施工を行い、良い暮らしを提供
外壁塗装業者ランキングの最後となる5位に入ったのは、兵庫県神戸市の「新生ホームサービス」です。

本社は神戸ですが、大阪市北区にも支店を持っています。

この会社に関して私が好印象を持ったのは、ムダや手間を省こうとするそのストイックな姿勢について。

塗装のみならず建築関係というのはしがらみが多く、しばしば余計な費用や時間がかかってしまったりするものですが、この会社はそうした不要なものをなるべく減らしていこうと努力する姿勢が見え、実際ネット上の口コミ評価でも「仕事が早い」「対応がスピーディだった」と高評価を受けていました。

「良い家族は良い暮らしから」というモットーを掲げているこの新生ホームサービスは、外壁塗装以外にもさまざまな形でのリフォーム事業を手がけており、幅広さの面でもなかなかのものだと思います。

新生ホームサービスの画像

新生ホームサービス

ムダを省いてスムーズな施工を行い、良い暮らしを提供

公式サイトで詳細を見る

計画立案から工事完了までを一貫体制で行うから、ミスなくスピーディ

新生ホームサービスの画像

■複雑な体制では施工に時間がかかってしまう

この新生ホームサービスに関して特徴を挙げるとすれば、依頼を受けて工事を行うまでの体制でしょうか。

利用を行う側としては案外気づきにくいポイントではありますが、実はここ、チェックしておいた方がよいかもしれません。

あまり評判のよくない業者の場合、施工の計画を行ってから実際に工事を進めるまでの過程で、不必要なぐらい多くの人間が介在します。

それが同じ会社内の人間の場合もありますし、外部から仕事を委託された業者の場合もあるようです。

■一貫体制だからミスがなく、進行速度も速い

いずれにせよ、スムーズにプロセスを進めるという意味では、必要以上に多くの人間が中途半端な状態でプロジェクトに携わるというのはあまりよいことではありません。

誰に承諾を求めればよいのか、誰に問い合わせを行えば答えが返ってくるのか、誰が責任を持つのかがまったく分からず、余計な手間ばかりが増え、スピードがどんどん遅くなってしまいます。

それだけ多くの人間や会社が関われば、あたかも伝言ゲームのように意見や伝言の齟齬も起こりやすくなり、ミスが発生する確率も高くなってしまうのです。

新生ホームサービスの場合、計画の立案から工事完了まで、すべて一貫で行う体制が整えられています。

だから、ミスを少なくスピーディにプロジェクトを進めることができるというわけなのですね!

戸建ての外壁塗装だけでなく、マンションの設計施工にも対応してくれる

新生ホームサービスの画像

この新生ホームサービスについては外壁塗装を専門に扱っているというわけではなく、その他の住宅物件に関連したさまざまな事業を手がけているようです。

公式HPによれば、外壁塗装はあくまでも外壁リフォームのひとつといった扱いのようで、それと並行して屋根のリフォームや内装リフォーム、太陽光発電にオール電化などが紹介されています。

また、こうしたリフォームサービスは一般的な家庭の住まい、すなわち一戸建てを念頭において展開している場合が多いのですが、新生ホームサービスでは、マンションやアパートといった集合住宅物件にも対応してくれているようです。

「たとえば、マンションの外壁が劣化しはじめ、うまく集客を行うことができない」といった悩みや「建物全体が古くなってきているので、リフォームを行って新たに体制を立て直したい」といった、マンションオーナーならではの悩みに関しても柔軟に対応してくれるようです

こうしたニーズはいささか限定的かもしれませんが、それでも該当する方にとってはなかなかうれしいポイントのひとつ。マンションを持っていて、外壁や内装のことで悩んでいるのなら相談を行ってみてもよいでしょう。

アフターフォローでは逐一診断点検を行い、外壁に問題がないかを調査

新生ホームサービスの画像

新生ホームサービスでは、アフターフォローの万全さもまたアピールしています。

優良な業者の多くはアフターフォローをいかに優れたものにするかということに力を入れており、この新生ホームサービスも施工後のフォローの重要性をしっかり理解してくれているということが分かりますね。

新生ホームサービスがアフターフォローの際に行うのは、随時実施する外壁の診断

その状態をくまなくチェックし、どれだけ劣化しているのか、汚れの程度はどうか、あとどれだけ持つのかといったような細かな事柄をしっかり点検してくれます。

調査の結果、もし外壁に問題が見つかったとすれば、早期に補修を行ってくれるとのことです。

塗装が傷んでいたとしてもちゃんとフォローをしてくれるのであれば、住んでいる側としてはホッと安心することができそうですね。

こうした風にアフターフォローを正しく行ってくれる業者というのは、そうでない業者に比べはるかに信頼がおけます。

新生ホームサービスの画像

新生ホームサービス

ムダを省いてスムーズな施工を行い、良い暮らしを提供

公式サイトで詳細を見る

工事完了後に支払いを行うシステムとなっており、手付金や中間金はなし

新生ホームサービスの画像

新生ホームサービスでは、施工にあたって余計な料金が発生しないことも特徴のひとつとなっています。

たとえば、施工を行う前後に請求されることの多い手付金や中間金。

この業者はそうした費用の請求を行いません。

なぜかというと、少し前の項目で解説を行った通り、設計から施工までを一貫体制で行っているから、不必要な人件費その他費用が発生することがないのです。

この点は業者側だけでなく、利用する側にとってもありがたいですね。

また、支払いのシステムについてですが、工事完了後、依頼主に対して確認を行ったうえで、改めて請求を行う方式となっています。

この方式であれば、資金を用意したりローン計画を練る時間をより多くとることができますし、塗装の出来栄えを見た上での請求ですから、こちらも納得して支払うことができます。

内装のリフォームやオール電化も検討しているのなら

今回のランキングにおいては、「なるべく外壁塗装専門の業者に依頼したい」という私の個人的な考えから、ランク5位とさせていただきました。

しかし、外壁塗装だけではなく、内装のリフォームやオール電化、太陽光発電の導入も検討されている場合は、この業者の幅広さが強い味方となってくれるかもしれません。

スピーディな対応力にも定評があるとのことなので、「外壁塗装+その他リフォーム」でお悩みのときは、相談先として選ぶのもよいかもしれませんね。

新生ホームサービスを利用した方の口コミ・評判を集めてみました!

ヒビの入り方やそれによる家への影響など、施工の職人さんの指摘が的確。リフォーム後の違いも明らかでした。頼んでよかった。

引用元:https://goo.gl/maps/YFdXHSrsgci879ok9

何社か見積もり出したけど、ここが一番説明が良かった。
予算や期間などかなり限定したがおおむね依頼通り。工事中も周辺環境に配慮してくれて助かった。

引用元:https://goo.gl/maps/FdgbfaYAHwMNSXTW6

急な訪問でしたが、一生懸命にご案内くださいました。
私なりに住宅設備と外壁の経験があったので、5分もお話を聞くと充分な作業をしてくださることが理解できました。

職人さんの人柄もよく、家の仕上がりも申し分なく、工事もずっと撮影や記録をとっておりますが、近所の評判も良く、完成した家を見ていただいたときに「新築みたいだ!」と皆様が言われました。
とっても鼻が高いです。

出来が良かったので実家もお願いしております。
本当に素晴らしいです。

訪問営業はこの2年で40社ほどになりますが新生ホームサービスさんは別格です。

引用元:https://goo.gl/maps/qfQwKyS1YU62atDw7

説明が丁寧という意見が多いですね。無駄な点も少なく、適切な指摘をしてくれるという点はとても信頼感があります。技術はもちろんのこと、職人さんの人柄の良さや工事中の周辺への気配りができる点もとても魅力的です。ミスが少なく予算や期間も依頼通りになるということも安心できるポイントと言えます。その要因としては計画立案から工事完了まですべて一貫で行う体制をとっているからです。他の人へもおすすめしたい会社と言えるでしょう。

会社情報

・会社名:新生ホームサービス株式会社

・住所:【本社】兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館21F

・電話番号:0120-443-610

・電話受付時間:9:00~21:00

新生ホームサービスへのアクセス

■大阪支店
住所:〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-20 桜橋IMビル5F

■難波支店
住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-5-4 難波末沢ビル6F

新生ホームサービスの画像

新生ホームサービス

ムダを省いてスムーズな施工を行い、良い暮らしを提供

公式サイトで詳細を見る
サイト内検索
大阪の外壁塗装業者ランキング!
オンテックスの画像
第3位 PGSホーム
PGSホームの画像

大阪の外壁塗装業者おすすめ人気比較ランキング

商品画像12345
商品名住まいるペイントオンテックスPGSホームダイキリフォーム新生ホームサービス
特徴コスパと品質、安全性を高いバランスで実現しているテレビコマーシャルも放映しており、高い知名度アフターフォローに力を入れており、信頼性が高い外壁塗装以外にもさまざまな分野を手がける老舗店舗ムダを省いてスムーズな施工を行い、良い暮らしを提供
詳細リンク公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ