大阪でおすすめの外壁塗装業者を口コミを含む比較ランキング形式でご紹介【住宅塗装・屋根リフォームに評判!】

おすすめポイントコスパと品質、安全性を高いバランスで実現している
私がマイホームの外壁塗装をお願いしたのは、大阪市中央区の塗装業者「住まいるペイント」です。

ランキングを作成するにあたってもう一度改めて外壁塗装業者を調べ直しましたが、やはりこの会社がもっともすぐれていると感じさせられたので、ランキング1位とさせていただきました。

私がこの会社にマイホーム塗装をお願いし、ランキング1位としたもっとも大きなポイントは、コストパフォーマンスに申し分がなく、なおかつセキュリティやアフターフォロー対策も充実しており、とても安心して施工をお任せすることができるからです。

なおかつ、スタッフの方々の対応も非常によく、こちらが感じた疑問点を尋ねると嫌な顔ひとつせず的確な回答を返してくれたということも、非常に好印象を持ちました。

住まいるペイント

コスパと品質、安全性を高いバランスで実現している

公式サイトで詳細を見る

余計な費用は徹底的にカット!良コスパを実現しています


■ 外壁塗装業者のマージンに要注意

私がさまざまな業者について調べてみた結果、最終的にこの住まいるペイントに外壁の塗装をお願いしたもっとも大きな理由について説明させていただきますと、やはり値段の安さがまず魅力的でした。

外壁塗装というのは決して安い買い物ではありませんし、何より自分の所有している物件のことですので、なるべく費用を抑えた上で良質な業者を選びたいところですよね。

しかし、これも調べてみて分かったのですが、業者が提示する外壁塗装の見積もり金額というのは、実をいうと余計な中間手数料、すなわち「マージン」が入っていることが多いのです!

私も実際いろいろな業者へ見積もりをお願いしましたが、その中にはしばしば不透明な請求が見られました。

■ 優れたノウハウによりムダを発生させない

そうしたマージンについて、徹底的なカットを行っているというのがこの住まいるペイントという業者のもっとも魅力的なポイントです。

長年の実績によって培ったノウハウによって、塗装工事に発生する余計なムダを徹底的にそぎ落しているので、ユーザーから見て「これはいらないんじゃないか?」と思えるようなマージンが発生する余地がありません。

だから、余計な請求が発生せず、クオリティを維持したまま良コスパを実現できているのです!

専門のリフォームアドバイザーの的確診断により、ニーズ通りの仕上がりが期待できる


■ 外壁塗装工事にて頻発するクレームやトラブル

外壁塗装業者に関して私が利用する上で調べたことなのですが、関連するクレームやトラブルが意外にも多く発生しているということをご存じでしたか?

ときおり情報番組でも扱われるように、外壁塗装工事というのは業者の質の差が激しく、しばしば問題が発生するのです。

私がこの住まいるペイントを選んだのは、そうしたトラブルやクレームに関してしっかり対応を行っているからというのもありますね!

たとえば、外壁塗装業者に関するクレームで多いのが、「仕上がり」への不満。

事前に説明された予想と実際の塗装の質が大きく異なるということはよくあるようです。

また、塗装材料の選定ミスによって、外壁にダメージが発生してしまうということも少なくないみたいですね。

■ 専門家の入念なプラン考案で、まさかの事態を防ぐ

こうした事態は担当者の知識不足によるところが大きいのですが、住まいるペイントならば安全だと私は考えました。

なぜなら、豊富な専門知識を持ったリフォームアドバイザーが慎重かつ的確に診断を行い、カラーシミュレーターや塗料パッチテストを交えて適切な塗料選定、補修プランを提案してくれるからです。

事前の準備に専門家が携わり、丁寧に計画してくれるからこそ、その後のミスが起こりづらいのですね。

トラブル発生に備えた保証対策も充実!専門窓口サポートや長期保証も


私がこの住まいるペイントに対し、他業者よりも大きな信頼を寄せるようになった大きな要因というのが、入念な工事計画の提案のみならず、万が一トラブルが発生した場合に備えた保証も非常に手厚いからです。

外壁塗装工事後に予期せぬトラブル、たとえば雨漏りや水漏れが発生してしまった場合、迅速に対応できるようにするため、住まいるペイントでは専用の緊急ダイヤル窓口が用意されています。

この窓口は24時間365日対応を行ってくれるので、いつトラブルが起こっても問題なく対応してくれることが期待できるのです。

加えて、電話で対処しきれないような事態であっても、専門のスタッフを派遣できる体制が整えられているのも心強いですね。

また、住まいるペイント独自の長期保証もセットで備え付けられており、最長10年もの間サポートを行ってくれます。

おおよそ5年ごとの定期メンテナンスも実施してくれるので、心強い限りです。

住まいるペイント

コスパと品質、安全性を高いバランスで実現している

公式サイトで詳細を見る

防犯の備えにもぬかりなし、センサーライト導入で不審者を排除!


さらに、私が個人的にうれしいなと感じさせられたのは、外壁塗装中のセキュリティに関しても万全の対策を行っているということです。

住まいるペイントでは、現場に不審者が近づかないよう、周囲にセンサーライトを設置して工事に臨んています。

これがいったいどのような効果を生むかというと、動くものに反応して周辺が照らされることによって、不審者は身を隠しづらくなり、結果として現場へ近づくことがおのずとためらわれてしまうのです。

こうした現場の防犯対策に関しては意外と見落としがちな業者が多い中、住まいるペイントはかなり徹底して防犯セキュリティ対策を行ってくれており、とても安心できます!万が一の外部侵入者の妨害も考えるなら、セキュリティのこともしっかり考えてくれている業者を選びたいですよね。

まずは一度問い合わせてみてほしい!

私は今回この住まいるペイントのコストパフォーマンスや品質の高さ、そしてセキュリティやアフターフォローの充実さが気に入り、実際に依頼を行わせていただきました。

他の業者と比較しても、かなり優れていると個人的には思っています。

確かに、家の状況というのは物件ひとつひとつによって異なるので、合う合わないの問題も生じてくるかもしれません。

しかり、私個人としてはぜひ一度問い合わせを行い、その具体的なよさを把握していただきたいなと思っています。

住まいるペイントへのアクセス

住所:〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町4-4-17
最寄り駅:本町駅 徒歩5分

住まいるペイント

コスパと品質、安全性を高いバランスで実現している

公式サイトで詳細を見る

大阪の外壁塗装業者おすすめ人気比較ランキング

商品画像12345
商品名住まいるペイントオンテックスPGSホームダイキリフォーム新生ホームサービス
特徴コスパと品質、安全性を高いバランスで実現しているテレビコマーシャルも放映しており、高い知名度アフターフォローに力を入れており、信頼性が高い外壁塗装以外にもさまざまな分野を手がける老舗店舗ムダを省いてスムーズな施工を行い、良い暮らしを提供
詳細リンク公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ
大阪の外壁塗装業者ランキングはこちら